HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

カジュアルコーディネート

いつもHANABISHIブログをご覧頂きありがとうございます。

 

衣替えも早々に終わり、南の空模様が季節を表してきましたね。

日中の日向は夏のような照り返しですが、日陰に入ると少しひんやり、まだもう少し春を感じることが出来そうです。

 

さて、本日はビジネスシーンでも良し、ホリデイスタイルでもお使いいただけるコーディネートの紹介でございます。

新橋2017.5.26①

 

ジャケットはトーンの明るいブルーのウィンドペーン、素材は春夏人気なウールと麻の混紡、組下は明るいベージュのコットンパンツスタイルでございます。

一見派手に見えがちですが、色柄ともに強くなく爽やかさとオシャレさが演出されています。

 

ポイントとして、Vゾーンの見せ方としてジャケットとなじむような組み合わせ、今回に関しては明るい色で使うのもポイントです。

新橋20170508②淡い色には淡い色、明るい色には明るい色、このセオリーから外れるとコーディネートがぐっと難しくなってしまいがちなので注意です。

 

普段はかっちりビジネススタイルで肩パッドを入れる方でも、こういったカジュアルなジャケットの場合は肩パット、裄綿を無くして軽快な雰囲気にするのもありかと。

 

ジャケスラスタイル等をお考えの方、ぜひ新橋店にてお待ち申し上げております。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP