HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

コットン ソラーロ

こんにちは。HANABISHI静岡店です。

初夏の風が心地よい季節になりました。

先日歩いてご来店されたお客様は汗を拭きながら、今夜もビールが美味しくなるよと笑っておっしゃいました。

この季節は、ビアガーデンというのも楽しそうですね。

さて、夏の定番の中にコットンスーツがあります。

今回はその中で少し変わった素材のご紹介です。

009

 こちらの生地はソラーロやサンクロスと言われ、表面と裏とで生地色が違います。

ヨコ糸に鮮やかな赤みの糸が交織して使われているため、光の加減により表面がベージュからカーキ、そしてオレンジに変化して見える玉虫色です。

026   ???????????????????????????????

 元々は亜熱帯地方の強い日差しを遮るよう表面に光沢をもたせ、日光を反射させることにより太陽熱を和らげ、そして色褪せを防止するように開発されました。

今季おすすめのコットン ソラーロはこちらになります。

016

 

FRATELLI  ORMEZZANO ( 17OR-1604)スーツお仕立て¥69,000+税~

 単品アイテムとしても着用しやすいので、こんなオシャレな1着をいかがでしょうか。

「JACKET  FAIR」「COOLBIZ  FAIR」は5/30(火)まで継続中です。

 お越しをスタッフ一同お待ちしております。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP