HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

ダブルブレステッド

いつもHANABISHIブログをご覧いただきありがとうございます。

 

7月も気付けば終盤に差し掛かり夏休みの計画など考える方も多いのではないでしょうか。

 

さて本日は当店型見本のコーディネート紹介でございます。今後のスーツ選びの際の参考になればと思います。

新橋20170725①

お色としてスーツ地は濃紺、ストライプが1トーン明るい紺になりますのでグラデーションが垣間見えるお色でしょうか。

見た目としても派手すぎず、暗すぎずなお色なので使いやすいかと思われます。

 

日本では制服で着るネイビーの印象が強く大人になって着用を敬遠する傾向がありますが、上質素材のネイビースーツこそ着用する人のシャープな印象、高潔な存在感、現役感に繋がる印象を演出します。この話は国内のみならず全世界的な共通言語ですので覚えて頂いても損はないと思います。

 

コーディネートですが、見た目通りクラシック回帰!

つまるところダブルブレステッドが徐々に人気を高めているかと思います。形も昔とは少し異なり、特徴として絞りをきかせ、着丈もやや短く、これが現代のダブルブレステッドではないでしょうか、

当店スタッフも着用しているのをよく見かけます。

 

余談ですが、ちょっとした着こなしの違いなのですが、最近はネクタイの見せ方にも工夫が、、、

新橋20170725② 新橋20170725③

一枚目、二枚目で少し違いますよね、ちょっとした違いなのですがそこがまたポイントです。

今後試してみてはいかがでしょうか。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP