北大通り店

オーダー時に着ていただくサイズ見本、ゲージ服とは?

2017-02-13

こんにちは

 

HANABISHI北大☆通り店の上村です。

 

立春を過ぎたとはいえまだまだ寒い日が続いています。

皆さま風邪など引かぬようお気を付けください。

 

さて今回は採寸するときに着ていただく

 “ゲージ服”にスポットを当ててみたいと思います。

 

HANABISHIではお客様に来店していただくと

 

生地選び

デザイン決め

採寸

 

 このような流れになりますが

 その採寸の際に

北大写真2017211①

ブリティッシュモデル

 

北大写真2017211②

イタリアンモデル

 

このような“ゲージ服”を着ていただきます。

お客様に出来上がりのイメージをしていただくことと

サイズのお好みの確認が主な目的です。 

 北大写真2017211③

このようにゲージ服にピンを打ちながら採寸は進みます。

好みをお聞きしながら進めますので

気になるところがあればどんどんおっしゃってください。

 北大写真2017211④

着丈の確認もできます。

 

そのほか細かいところまでチェックしますので

多少お時間をいただきますがご了解いただけますと助かります。

 

秋冬物のクリアランスセールは2/21まで開催しています。

 2/24からはいよいよ春夏物の販売が始まります。

 

それでは皆さまのご来店を心よりお待ちいたしております!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

この時期の北海道のおススメ生地

2017-01-31

こんにちは♪

HANABISHI北大☆通り店の菊地です。

 

今回はちょっとした北海道あるあるをご紹介します。

 

北海道は気温が低いためサラサラな雪が降る事が多く

大雪にならないと、傘をささない方が多いです。

それで道内出身者か本州の方か大体見当がついてしまいます。

 

北大20170128①

 

わたしもよくやります(笑)

でもそのまま温かい室内に入ったら溶けてぬれちゃうんですよね。

そんな北海道の方々には撥水効果のある生地の“デュアルプロテクト”がお勧めです。

北大20170128②¥59,000→ SALE ¥41,300+税

 他にも、抗菌防臭・防シワ・おまけにストレッチも入っているのでお得で着やすいです。

 北大20170128③撥水性が強いので生地の上で水滴がこんな風になってしまいます。

 

人気商品で毎シーズンすぐ品切れしてしまうのですが

今季は多めに生地仕入をしていますので、まだまだ在庫がございます!

 

是非、一度ご来店下さい。

 

それでは皆さまのご来店をこころよりお待ちいたしております。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

1 / 331234...最後 »