盛岡店

サマージャケット

2017-08-01

こんにちは、HANABISHI盛岡店の髙橋です!

 

暑い日が続いていますが皆さまは体調を崩されたりしていませんか?

以前お伝えしたように暑さと湿気に弱い私は夏に大分打ちのめされています…

どなたか夏に強くなれる方法をご存知の方はぜひ教えて下さいませ。

 

ただこんな季節でも行かれる場所やシーンによってはジャケットなどでキッチリ見せないといけない事もありますよね。

今回は私が自分用に仕立てた、そんな時にも着やすいジャケットをご紹介したいと思います。

盛岡20170801生地フェルラ

生地はイタリアで1857年創業の老舗「フェルラ」社のもの。

様々な素材を複雑に混ぜ合わせた混紡生地が多く、色彩や素材感などとても表情豊かなのが特徴です。

その中からグレンチェックのような柄のシルク×リネン×コットンの三者混でざっくり織られたものを選びました。

盛岡20170801フェルラJK着てみるとこの生地と軽量芯地&肩パッドレス仕様のイタリアンモデルのおかげで見た目よりとても軽い着心地で通気性もバッチリです。

私はシャツに合わせていますが最近のトレンドでもあるレトロなポロシャツにも良さそうです。

 

夏に少しだけジャケットでドレスアップするのもいいものですよ。

店頭にはまだまだオススメのジャケット生地をクリアランスセール価格でご提供させて頂いております。ぜひ店頭で確かめてみて下さい!

セール期間もあとわずかです!!

 盛岡20170801クリアランスセール

スタッフ一同皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

※誠に申し訳ございませんが今回ご紹介した生地のように見本バンチの生地はセール対象外となります。ご了承下さい。

 

お知らせ・・・HANABISHI盛岡店は8月9日(水)~8月16日(水)

の期間で夏季休業となります。何卒よろしくお願い致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2017S/Sレディースコーディネート

2017-06-16

こんにちは、HANABISHI盛岡店の髙橋です!

 

盛岡も梅雨が近づいてきたのか少しづつジットリしてきました。

暑さと湿気にとても弱い私は今から戦々恐々です…

 

今回は少しでも快適に過ごせるレディースコーディネートをご紹介したいと思います。

盛岡2017.06.16①

こちらは引き続き人気アイテムのガウチョパンツに少しゆったり目のシャツをタックインしたコーディネート。

ワイドシルエット+七分~九分丈のおかげで通気性もよく動きやすくて快適です♪

 

盛岡2017.06.16④

上の画像のようにシャツ襟を後ろに引いて着崩す襟抜きで首回りに抜け感を出すと涼し気な雰囲気でいいですね。

 

盛岡2017.06 ②

 

またカジュアルだけではなく、同色のジャケットを合わせるとキッチリとした印象にもなります。その際はラペル(襟)の付いたテーラードジャケットもいいですが、画像のようにノーカラージャケットをコンパクトなサイズで合わせると纏まりやすいと思います。

 

いかがでしたでしょうか?このようにHANABISHI盛岡店ではレディースでもスーツだけではなくスーツ+1や、セパレート、普段のコーディネートにも使えるアイテムのご提案をさせて頂けます。丁寧で親身な女性スタッフの互野がおりますのでお気軽にお越し下さい。

 

盛岡2017.06 ③

 

スタッフ一同心より皆さまのご来店をお待ちしております。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

1 / 381234...最後 »