盛岡店

2017S/Sレディースコーディネート

2017-06-16

こんにちは、HANABISHI盛岡店の髙橋です!

 

盛岡も梅雨が近づいてきたのか少しづつジットリしてきました。

暑さと湿気にとても弱い私は今から戦々恐々です…

 

今回は少しでも快適に過ごせるレディースコーディネートをご紹介したいと思います。

盛岡2017.06.16①

こちらは引き続き人気アイテムのガウチョパンツに少しゆったり目のシャツをタックインしたコーディネート。

ワイドシルエット+七分~九分丈のおかげで通気性もよく動きやすくて快適です♪

 

盛岡2017.06.16④

上の画像のようにシャツ襟を後ろに引いて着崩す襟抜きで首回りに抜け感を出すと涼し気な雰囲気でいいですね。

 

盛岡2017.06 ②

 

またカジュアルだけではなく、同色のジャケットを合わせるとキッチリとした印象にもなります。その際はラペル(襟)の付いたテーラードジャケットもいいですが、画像のようにノーカラージャケットをコンパクトなサイズで合わせると纏まりやすいと思います。

 

いかがでしたでしょうか?このようにHANABISHI盛岡店ではレディースでもスーツだけではなくスーツ+1や、セパレート、普段のコーディネートにも使えるアイテムのご提案をさせて頂けます。丁寧で親身な女性スタッフの互野がおりますのでお気軽にお越し下さい。

 

盛岡2017.06 ③

 

スタッフ一同心より皆さまのご来店をお待ちしております。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

夏のスリーピース

2017-05-23

こんにちは、HANABISHI盛岡店の髙橋です!

 

まだ5月なのに盛岡もここ数日はまるで真夏のような暑さ☀

皆さまも体調管理にはお気を付けくださいね。

 

さて今回は私が仕立てたスリーピースのご紹介をさせて頂きます!

 盛岡20170523トーニャバンチ1

選んだ生地はイタリアの「トラバルド・トーニャ」のダークネイビー。

1840年設立の長い歴史を持つ高級服地メーカーです。

その中の「エストラート」というラインの生地でスリーピースを仕立てました。

 盛岡20170523髙橋着画1

ベストはダブル、スラックスは1プリーツで少しドレッシーな雰囲気を意識してみました。

腰廻りに少しゆとりを付けてヒザ~裾までをキュッとテーパードさせるとスッキリ見えます。タイト目からほど良いゆとりを持たせるサイジングに移り変わって来ていますのでノープリーツに飽きてきた方はぜひお試し下さい。

盛岡20170523髙橋着画2

また毎年オススメしていて恐縮なのですが「夏ベスト」!

やっぱりシャツ一枚よりは断然締まって見えます。

生地、色柄によっては挿しとして他のスーツに挿してみたり、シャツ+パンツのクールビズ、カジュアルスタイルにベスト単品を取り入れるだけでこなれた感じも出せます☆

 盛岡20170523トーニャバンチ2

最後にこの「エストラート」という生地なのですが、ウール100%でもこのようにすごーく伸縮性が高いのです!!

着用すると分かるのですが突っ張り感がなく、とても着心地が良いですよ♪

店頭でも大変人気のある生地ですでに品切れも出てきていますので是非お早目に店頭で直接触れてみて下さい。

きっとお気に召して頂けると思います。

 

スタッフ一同皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

1 / 381234...最後 »