仙台店 – お知らせ

旅ブログIN山形~旅編~

2017-01-13

新年明けましておめでとうございます。

2017年もスタートしましたね!!

 

新年を迎えた仙台は天気も良く、清々しい年を迎えております。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

本年もステキなスーツに身を包み、格好良く過ごしていきましょう♪

 

さて、記念すべき第一回目の更新ということで、

今回は山形店とのコラボ旅ブログをお届けいたします☆

一週遅れの山形店ブログへ続いていきますので、楽しみながらご閲覧ください。

 

今回のスーツで旅ブログは山形へ遠征です♪

青空に見送られ、いざ山形へ!

宮城から山形へ向かう際は長いトンネルをくぐると山形県に入ります・・・が!

雪、雪、雪。トンネルを抜けるとそこは雪国でした(笑)

(地元あるあるですが宮城と山形は峠を越えた瞬間から天気が一変します)

 

無事山形店スタッフ土屋と合流し、いざ目的地へ!!

・・・・・・・進めば進むほど雪深くなっていきます。

風が吹けばまさに吹雪。まさにホワイトアウトです(笑)

いつスリップするのかドキドキしながら、除雪車に助けられながら進むと・・

着きました!!!そば切り 源四朗!!!

笑顔が素敵な店主のお父さんが美味しい蕎麦を食べさせてくれます♪

仙台店2017.1.13画像①

ここ山形県大石田町は蕎麦街道もある、蕎麦と豪雪で有名な場所なのです。

(わざわざ1月に豪雪地帯へいかなくても・・・)←心の声

 

しかーし、豪雪地帯にわざわざ足を運んだのには理由があったのです。

蕎麦は冬の寒い時期に食べるのが一番美味しいとのこと。

ならば美味しさを追求し、雨ニモ負ケズ・雪ニモ負ケズですよね!!(笑)

 

そして待望の・・・蕎麦!!!

仙台店2017.1.13画像②

 

山形ではお通しにお漬物を出してくださるところがあり、

ワラビの醤油漬け・キクラゲのお浸し・そしてペソラ漬け!

このペソラ漬け、色を抜くのが難しいそうです。

注文したのは板蕎麦とキジ汁です。

雉?と思われる方が多いと思いますが意外とあっさりで心がホッとする味でした。

 

そばは店主オススメの塩をかけて一口。これまた絶品!!

なんでも、塩だけで食べると蕎麦の風味をそこなわず、

蕎麦本来の味を楽しんで食べられるとのこと。ご家庭でも是非!!!!

そばつゆ・キジ汁・塩の三通りの味で蕎麦を楽しみ、

あっという間に完食です。ごちそうさまでした!!!

 

そして、メニューにはありませんが、「辛味大根下さい」と一言かけると、

わさびに代わる素晴らしい薬味をだしてくださいます♪(これまた美味!)

 

記念にパシャリ

仙台店2017.1.13画像③

 

蕎麦街道を後にし、次の目的地へ

雪の中を進み、峠のふもとまで来ておやつタイムです♪

仙台店2017.1.13画像④

抹茶ゆきみ団子です!!!

とても柔らかいお団子と、上の生クリームが長旅で疲れた体を癒してくれました☆

生クリーム×抹茶クリーム×あんこ

このトリオは間違いないです。

このなんとも言えない絶妙なトリオは

まるで今回旅をしている三人のよう♪ すいません(笑)

 

おっと!!!このままではただの旅ブログ。

スーツでお出掛けの意味がありません!!!

仙台店2017.1.13画像⑤

仙台店2017.1.13画像⑥

 

ちゃんと撮りましたよ☆コーディネート写真♪♪

詳しいコーディネートの解説を・・・・といきたいのですが、

それは次週の山形店ブログにて三人のコーディネートを中心にお届けいたします。

・・・お見逃しのないように(笑)

 

本当に食べ物ばかりとなってしまいましたが、ここでお得な情報を!

只今、店舗では NEWYEAR SALE を開催中です。

 

秋冬物の生地を大幅値下げ中!!

仕立てあがってから着る期間は少ないと思いますが、

来シーズンに向けてご購入いただくのもお得ですね☆

 

本年もHANABISHI 仙台店を宜しくお願い致します。

 

HANABISHI仙台店 髙橋

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

年末年始のご案内

2016-12-27

こんにちは☆

仙台店髙橋でございます。

 

 

2016年は沢山のご来店ありがとうございます!!!!!

 

お客様には仙台店スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!

 

 

私事ですが、2月に入社しもうすぐ1年が経とうとしております。

 

お客様と世界に一つだけのスーツを仕立てていく

この仕事に就けたことを誇りに感じています。

 

これからも笑顔あふれる接客を目標に頑張りますので

来年度も宜しくお願い致します☆

 

 

さて、ここからは年末年始のご案内です

 

12月30日(金) 10:30 ~ 18:00 

12月31日(土)休業

1月1日 (日)休業

1月2日 (月) 10:00 ~ 18:00

1月3日 (火)~ 通常営業

*12月28日・1月4日 水曜日は営業日となっております

 

 

 

 

1月2日 ~ 1月5日 の期間

 仙台店では毎年恒例の初売りを開催します♪

初売り限定PRICEの生地や割増商品券を

数量限定で販売しております!!!!

早いもの勝ちですよ~☆

 

是非、初売りはHANABISHI仙台店へお越しくださいませ♪

 

 

2016年最後のブログの締めくくりは

仙台店スタッフ2人のXmasコーディネートで☆

仙台20161227①

 

来年度も仙台店ブログをご閲覧宜しくお願い致します(^.^)/~~~

 

それでは  良いお年を☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

1 / 171234...最後 »