スーツと巡る旅 2016 秋

2016-11-10

こんにちは。

 

やってまいりました!

紅葉の時期です!

肌寒い季節となり、暦の上では立冬を過ぎ

そろそろ冬支度が必要な頃ですね。

我が家では石油ストーブ&ファンヒーターが

もはや絶賛稼働中ですw

東北人ですが、私は、実は、寒がりなのです!!!

 

そんな寒がりが、旅ブログ秋の陣をお送りします。

夏に続きまたこういったブログを書けることを嬉しく思っています。

HANABISHI仙台店ブログの番外編としてシリーズ化。できるかな?

少しの間お付き合いください。

 

仙台20161108秋もみじ

 

仙台20161108秋円通院

 

本日はこちらへ。

 

日本三景のひとつ宮城県は松島町に位置する

円通院

へお邪魔しました♪

円通院の周りには国宝瑞巌寺や五大堂など静寂で厳粛な

趣のある歴史的建造物が多数あります。また、円通院を含めて

伊達正宗公の縁のある土地や建物が多く存在するところです。

今回こちらへお邪魔した理由ですが、、、

スーツとは全然関係ありません!!!

申し訳ありません。

しかし、ただの旅ブログで終わらぬよう、

スーツを着て紅葉狩りですw

写真をいくつか撮りましたので皆さまに

秋を感じていただければ幸いです。

ではさっそくこちら

仙台20161108秋園路

 

仙台20161108秋紅葉1

 

円通院の門をくぐると足元や木々を照らす光で紅葉が

実に綺麗です。夜ということもあり暗闇の中に浮かぶ様が幻想的でした。

院内を歩いていると神楽の生演奏もあり、寒さをあまり感じずに散策できました。

そして

一番の見どころがこちらです!

 仙台20161108秋紅葉水鏡転写

池のそばに紅葉があり、ライトアップ効果で水面に綺麗に写し出されています。

この日は風が一切なく本当に綺麗な姿を見せてくれました♪

その場にいると池の中に惹きこまれそうになります。

 

自然の色調とは本当にすごくて不思議だなと思います。

これだけの色が入り混ざっても調和がとれていて綺麗です。

洋服のコーディネートでこれだけの色が入り混じると、

大抵は失敗します。

私も時に失敗しますw

  だが、それがいい!!!←言ってみたかったw

職業柄、この紅葉のようにはいきませんが

皆さまが楽しめたり、皆さまのコーディネートの幅を

増やせるように旅ブログを通して伝えていけたらと思っています。

お店に足を運んでもらえれば直接お伝えします!

気軽に遊びに来てくださいね♪

 

おっと!

忘れてはいけないものが!

 仙台20161108秋牡蠣焼き

松島名産の牡蠣です!

円通院の外では暖を取れる足湯と屋台がありました。

おいしそうですね~

炭火で焼かれている牡蠣を見たら・・・

 仙台20161108秋牡蠣食す

こうなりますよねwww

アツアツの焼きたてをハフハフするのが堪りません!

旅には食べ物も付き物ですからね♪

皆さまも五感をフル活用して感性を磨く旅に出かけてみてはいかがでしょうか?

もちろん!スーツコーディネートで!ですよ♪

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

あれ?

スーツ姿は?

 

申し訳ありません。

先ほども申しましたが、夜でした。紅葉とコラボ失敗です!!!

挑戦はしたのですが、案の定写りませんでしたw

と、いうことで明るいところで撮りましたのでこちらを。

 仙台20161108秋スタイル

今回の旅では

2つ釦ブラウン系グレンチェックジャケット

ネイビー系ダブルベスト

ベスト同素材の2タックパンツ

でした。

タイ・シューズ・クラッチバッグの小物でブラウンの色合わせをしています。

小物で色合わせやポイントとなるアクセントをつけるようにすると、トータルで

まとまりが出て自然なコーディネートになるのでおすすめです!

ただし、

やりすぎはNGですよ!

今の流行やお洒落を楽しむのなら

引き算

これが大事です!

なんでもかんでも取り入れて色を入れすぎたり混ぜ過ぎたりすると

失敗します!!!

紅葉のように色調がうまくまとまればいいのですが

なかなかうまいこといかないのが洋服です。

私もついついやりすぎる傾向があるのですが

引き算を頭に入れてお洒落を楽しんでいこうと思います。

 

また旅に出掛けたら番外編という形で

ゲリラ的に書かせていただこうと思っています。

またいつか会いしましょう!

 

旅ブログ秋の陣!おわり

 

HANABISHI仙台店 HIRAMAでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

« | TOPページ | »