静岡店

コットン ソラーロ

2017-05-19

こんにちは。HANABISHI静岡店です。

初夏の風が心地よい季節になりました。

先日歩いてご来店されたお客様は汗を拭きながら、今夜もビールが美味しくなるよと笑っておっしゃいました。

この季節は、ビアガーデンというのも楽しそうですね。

さて、夏の定番の中にコットンスーツがあります。

今回はその中で少し変わった素材のご紹介です。

009

 こちらの生地はソラーロやサンクロスと言われ、表面と裏とで生地色が違います。

ヨコ糸に鮮やかな赤みの糸が交織して使われているため、光の加減により表面がベージュからカーキ、そしてオレンジに変化して見える玉虫色です。

026   ???????????????????????????????

 元々は亜熱帯地方の強い日差しを遮るよう表面に光沢をもたせ、日光を反射させることにより太陽熱を和らげ、そして色褪せを防止するように開発されました。

今季おすすめのコットン ソラーロはこちらになります。

016

 

FRATELLI  ORMEZZANO ( 17OR-1604)スーツお仕立て\69,000+税~

 単品アイテムとしても着用しやすいので、こんなオシャレな1着をいかがでしょうか。

「JACKET  FAIR」「COOLBIZ  FAIR」は5/30(火)まで継続中です。

 お越しをスタッフ一同お待ちしております。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

千鳥格子で粋な着こなし

2017-05-04

こんにちは。HANABISHI静岡店です。

静岡と言えばお茶ですが、八十八夜を過ぎると新茶の良い香りがあちらこちらに漂って幸せな気分です。

 今回はスタッフのスタイリングです。

クラシックなブラック&ホワイトの千鳥格子(ハウンドトゥースチェック)のスーツを着用しています。

この織り柄は日本では千鳥が連なって飛ぶ姿に見えるという名称ですが、英国では猟犬(ハウンド)の牙(トゥース)の形を模した柄を連続させたという格子縞です。

白黒のモノトーン配色が多いですね。

 

 

???????????????????????????????

 

???????????????????????????????

コーディネイトもモノトーン中心にすることで、上品でエレガントな雰囲気を演出できます。

そのうえで、茶色の靴がポイントとなります。

このようにリズムを崩すことが、少しこなれた着こなしになりますよ。参考にしてみてください。

 

ただ今、「JACKET  FAIR」「COOLBIZ  FAIR」を同時開催中です。

軽清涼素材やCOOL MAX使用の素材も多く揃い、涼感メイドのお仕立てもお奨めです。

初夏の装いに取り入れてみてはいかがですか。

お越しをスタッフ一同お待ちしております。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

1 / 371234...最後 »