こんにちはHANABISHI八王子店です。
今回はスタッフがオーダーしたスリーピーススーツをご紹介致します。
ネイビーに落ち着いた変わり柄の生地で今回はオーダー致しました。
ジャケットはシングルブレストの2ボタンに。
ベストのデザインは5ボタンに致しました。
スリーピーススーツで最もご注文の多い定番の組み合わせです。
スリーピーススーツはジャケットとスラックスのみのツーピーススタイルよりクラシックでかしこまった印象になるため、入学式や卒業式、七五三などのイベント向けにスーツをオーダーする方に特に人気があります。
スタッフは今回、Tollegno1900-トレーニョ-というイタリーのメーカーの生地でオーダー致しました。
Tollegno1900-トレーニョ-はイタリーの毛織物の一大産地であるビエラ地区で100年以上続く老舗の毛織物工場(ミル)です。
生地の企画から紡績、染色、織りまで一貫して行っています。
イタリーらしい繊細で発色と美しい光沢感のある生地が多いのが特徴です。色柄に関してはクラシックをベースとしながらも、トレンド感のある生地からベーシックなものまで幅広くラインナップされています。近年は機能性素材の開発にも力を入れており、HANABISHI 八王子店でも人気のメーカーの1つです。
今回はTollegno1900-トレーニョ-のバンチブックの中から、3D WOOLを選びました。
こちらの3D WOOLはストレッチ性があり、シワになりにくい特性のあるシリーズです。
オーダーした生地はリネンやコットンがブレンドされています。
通常リネンやコットンはシワになりやすい為、カジュアルなアイテムに取り入れることが多いかと思います。
こちらの3D WOOLシリーズはリネンやコットンがブレンドされていても、シワになりづらく、質感もカジュアル過ぎません。
その為ビジネスでのかしこまった場面でもビジネスカジュアルにも対応がしやすく今の時期のビジカジスーツとしても着回しがしやすい生地です。スーツとしてはもちろんこれからの時期のジャケットやベストの単品アイテムのオーダーにもおススメです。
ボタンは淡い色合いの水牛ボタンを選びました。重厚な印象になりがちな水牛ボタンも淡い色合いにすると程よく軽さが出て、夏らしい涼しげな印象となります。
ご紹介以外にもTollegno1900-トレーニョ-の生地やイタリーなどのインポートの生地をご用意しています。
生地によって質感や特性色合いが異なります。
ぜひ店頭にてご覧になってください。
皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
また、車椅子利用者向けオーダースーツのご注文も承っております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。