HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

トラバルドトーニャ(Trabaldo Togna)のスリーピーススーツ

こんにちは、HANABISHI自由が丘店です。

今回は、インポート生地「トラバルドトーニャのestrato(エストラート)」でオーダーしたスリーピーススーツをご紹介します。

オーダースリーピーススーツ 99,000円+税(オプション別途)

オーダーシャツ 9,000円+税(オプション別途)

ネクタイ 7,800円+税

トーニャとは、1840年設立で紡績から生地の製造まで一貫して行う高級服地メーカーです。イタリアで二番目に古い歴史を持つこの老舗メーカーは、ストレッチ繊維(ポリウレタン、ライクラ)を使用しないestratoを製造する事に成功しました。ウール100%でこのストレッチ性能を持つ生地は世界で唯一「estrato」のみで、そのストレッチ性は20%以上となります。

艶がある華やかな色味も特徴的ですので、結婚式やパーティー・セレモニーなどにもピッタリです。 

型は「イタリアンモデル」をセレクトしました。イタリアンモデルは、曲線基準の美しく官能的なプロポーションで、身体を優しく包み込む柔らかな着心地です。

チェンジポケットを付け、クラシックな要素をプラスし、一味違う表情を出しました。

ボタンは、南米エクアドルに産する熱帯植物のタグアヤシの木の実です。別名「アイボリーナット」と呼ばれているように、表皮を削ったとき象牙色の美しい地肌とツヤ、木目柄が特徴になります。

ベストの型は、スタンダードな「6つボタン5つ掛け」で仕立て、はっきりしたボールドストライプ柄のシャツをあわせ、メリハリをつけました。

ベストを着用するだけで、英国紳士的な雰囲気が高まり「保温性」「オシャレ感」「品格」などがアップしますのでオススメです。

ネクタイは、ボタンとスーツの色にリンクさせ、ブラウン×ネイビーのレジメンタルストライプ柄をセレクトしました。

パンツは2タックのパンツに。2タックにすることで「クラシカル」な雰囲気がでて、ヒップやウエスト周りに余裕ができる為、動きやすくなります。

ベストの裏地には、鮮やかな色彩が特徴の「リバティプリント」を選びました。

リバティプリントとは、1875年創業の英国リバティ社のプリント柄の総称です。繊細な図柄と特徴的な色彩は、世界中で愛されていています。

今回は、ペイズリー柄を基調とし、華やかで可愛らしい色使いと花々との見事な組み合わせが特徴の「マーカス・ペイズリー」という柄で仕立てました。

個性的な裏地を選び、カスタマイズできるのもオーダースーツの魅力の一つです。

ご紹介した生地以外にも、多々ご用意御座いますので、是非ご相談ください。
         
皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

  • HANABISHI自由が丘店

    平素はHANABISHIに格別のご愛好を賜り、誠にありがとうございます。
    さて、開店以来皆様にお引き立ていただきました「HANABISHI自由が丘店」は、2020年12月20日をもちまして渋谷店と統合のため閉店させていただきました。
    長きに渡るお客様のご愛顧に改めて厚く御礼申し上げます。
    なお、ご注文いただいているお客様の情報は渋谷店に引き継がせていただきました。
    お仕立て頂いた商品についてのご相談、お問い合わせ等がございましたら「HANABISHI渋谷店」にてご対応させていただきます。
    お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • NEW ENTRY

  • CALENDAR

    2024年11月
    « 12月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • ARCHIVES

  • 来店予約はこちら来店予約はこちら
    PAGE TOP