皆様こんにちは、HANABISHI新橋店です。
本日はCANONICOの生地で仕立てた紺のブレザーをご紹介いたします。
CANONICO<カノニコ>は1936年創業のウール織物で有名なイタリア北西部のビエラ地区の中でも名門の機織メーカーです。高品質の高級ウールを主に産出しています。
さらに、オーストラリアには自社牧場があり糸の紡績から生地までを一貫して生産しているので、原毛からこだわる質の高いものを作り続けています。
そのため世界的にも評価が高く多くの有名ブランドに生地を提供しています。
CANONICOの特徴は何といっても上品な光沢感と色の深み。
一目見ただけでも、品質の良さが見て取れます。
オーダーシングルジャケット(CANONICO)59,000円+税(オプション別途)
オーダースラックス (CANONICO)32,000円+税(オプション別途)
濃紺のブレザーにグレーのスラックス、清潔感のあるサックスブルーのシャツを合わせ王道とも言える普遍的な着こなし。
シンプルだからこそネクタイやチーフを変える事によって様々な印象を与えることが出来ます。
また、ジャケットは季節感のあるライトフランネルの生地ですので温かみがあり、かつ華やかな印象になります。さらにCANONICOならではの色の深みもあり上品さもプラス。
今回は定番であるレジメンタルタイをあえてペイズリータイに。
ホワイトチーフもTVホールドではなく、華やかに見えるようパフドクラッシュで挿しているのも、他がシンプルだからこそ引き立って見えます。
もちろん色やアイテムで変化をつける足し算の着こなしも良いですが、ビジネスで大人の知的さ上品、落ち着きといったイメージを与えたい場合は敢えて全てネイビーのトーンで統一感を出すなど、無駄な色は使わない引き算もしてみるといいかもしれません。
また段返りの3ボタンにすることで第1ボタンの位置により下襟(ラペル)が柔らかく広がり、シャープすぎず、より穏やかな印象に。
またブレザーはパッチポケット(貼り付け式のポケット)が多いですがビジネスでも使いやすい切り抜きのポケットに。
オプション釦 4,000円+税
紺ブレに欠かせないのはメタル釦。
色についてはゴールド釦が王道ですが、若々しい印象にしたい場合はシルバー釦など好みや着こなしに合わせて変えるのもよし。
今回は刻印の入ったゴールドメタル釦をセレクト。
クラシカルな印象がより際立ちます。
紺ブレザーは万能アイテムですのでビジネスではもちろん休日などにデニムやチノパンと合わせてアクティブに着こなすこともできます。
また普段スーツや作業着など服装が決まっているお父さんはいざ子供の学校行事に行くとなると服装に迷ってしまいます。そんな時にも紺ブレはお勧めのアイテムです。
ベーシックなスタイルからはじめて、自分なりのこだわりの着こなしを是非見つけてみてください。
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。
年末年始お休みのご案内
HANABISHI新橋店では、12月31日(火)~1月3日(金)までお休みをいただきます。
尚、12月30日(月)最終日の営業時間は11時~18時となります。
1月4日(土)より通常営業となります。